2017年4月10日月曜日

地域のみなさんへご挨拶

昨日は都筑区の後援会のみなさんと地域のみなさんへご挨拶の訪問を行いました。
「共産党の森友問題の追求はすごいよ」「今、一番しっかりしている野党はあんたたちだ」など、日本共産党を本当に評価してくれていることが実感できました。
中には「共産党は反対ばかりだけど、その反対が国民の本音だよ」と言われた方がいました。私たちはちゃんと悪政に対する反対答弁とともにしっかりと提案もしているので、提案部分も知ってもらうにはやはり面と向かって話すのが一番いいなと。
今回の訪問の中で「しんぶん赤旗でしか知ることができない鋭い切り込みの記事があります」と紙面を説明すると、「なら読んでみようか」と3軒で購読となりました。
日本共産党は他党と違い政党助成金(原資は税金)も財力のある人たちによって政治が歪められる企業・団体献金も受け取らず、しんぶん赤旗の収入と個人カンパによって支えられていますので本当に嬉しいです。

 画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)

0 件のコメント:

コメントを投稿