2017年10月5日木曜日

「神奈川7区で野党統一候補を」と願う多くの方々の運動に対して混乱や分断を持ち込まぬために日本共産党の若林靖久は立候補表明を取り消し、立憲民主党の中谷一馬さんに一本化する決断をいたしました。
私は比例代表重複でもありますので、私に期待して頂いていた港北区、都筑区の方々には引き続き比例は共産党で応援して頂くことと同時に、小選挙区では立憲民主党の中谷一馬さんへの応援をお願いいたします。
私は今後、野党共闘の候補者がいない神奈川18区で活動をさせていただきます。
公示1週間を切った時点で国替という異例の対応ですが、神奈川7区では「大義」を掲げる候補者の統一が求められ、18区では「大義」を掲げる候補者が求められていました。
実際、現地で野党統一の勝利に向けて運動されているみなさんにぽっと出の私のような者が認めてもらえるかは未知数ですが、みなさんの声を誠実に聞かせていただき、短い時間ですがしっかりとした関係を構築させていただきたいと思っております。
よろしくお願い致します。